103系 片町線

1979年に6連2本が配置されたのが始まりである。

1989年には13本の103系7両編成が4+3連の分割編成となった。 この過程でクモハ103-5000番台が登場しており、彼らのうちの9本は現在でも播但線で活躍している。 16両が登場したが、このうちの1両は純正クモハであるクモハ103-48からの改造車で、 彼も含めた3両は分散冷房車であった。

JR東西線の開業もあってアーバンネットワークの中では2番目に早く撤退し、207系1000番台の投入により、1996年に営業運転終了。 末期は日根野区の103系と差し替えられ、クモハがいない両クハ編成のみで構成されていた。

 1. 車両の特徴

1-1. 103系新製車両(1979年~1980年新製) 工事中
1-2. 103系転入車両(1983年~1986年転入) 工事中
1-3. 103系転入車両(1989年転入) 工事中
1-4. 103系転入車両(1994年転入) 工事中

 2. 編成表

2-1. 1987年時点  new
2-2. 1989年時点  new
2-3. 1993年時点  工事中

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