2005年 103系関西線・奈良線・桜井線 編成表
おおさか東線開業ならびに201系転入前夜だった頃。
6両編成は大和路線で運用されていた。
4両編成は主に奈良線で運用されていた他、2編成を併結して大和路線を走ることもあった。
間もなくして201系の転入並びに大阪環状線で余剰となった103系新製冷房車や状態のいい103系初期車の転入が始まり、
真っ先に置き換えられたのがNS605、NS607、NS613編成の両クハならびにNS612、NS614編成の上り方クハといったWAU102型クーラーを搭載した車両や、
モハ103-240、247など初期に製造されたモハユニット、
こちらも初期に製造された車両が多かったクモハ入りの編成であった。
この時点では体質改善工事施工車両もある程度残っていたのだが、2008年までにほぼすべてが大阪環状線に転出し、
一旦奈良から体質改善工事施工車両が全滅することとなった。
この結果、奈良には専ら1969~1976年に製造された延命N工事・延命N40工事施工車両で揃えられることとなった。
6両編成
クハ103 | モハ103 | モハ102 | モハ103 | モハ102 | クハ103 | |
NS601 | 21 | 431 | 587 | 495 | 651 | 22 |
NS602 | 33 | 192 | 347 | 484 | 640 | 34 |
NS603 | 64 | 307 | 463 | 313 | 469 | 76 |
NS604 | 97 | 240 | 395 | 247 | 402 | 36 |
NS605 | 155 | 238 | 393 | 434 | 590 | 534 |
NS606 | 51 | 282 | 437 | 497 | 653 | 52 |
NS607 | 165 | 422 | 578 | 423 | 579 | 164 |
NS608 | 215 | 457 | 613 | 458 | 614 | 216 |
NS609 | 797 | 481 | 637 | 496 | 652 | 804 |
NS610 | 841 | 488 | 644 | 494 | 650 | 848 |
NS611 | 843 | 773 | 2030 | 774 | 2031 | 850 |
NS612 | 2551 | 283 | 438 | 305 | 461 | 184 |
NS613 | 2552 | 430 | 586 | 456 | 612 | 144 |
NS614 | 2553 | 311 | 467 | 436 | 592 | 126 |
4両編成
クモハ103 | モハ102 | サハ103 | クハ103 | |
NS401 | 27 | 112 | 322 | 182 |
NS402 | 31 | 118 | 391 | 89 |
NS403 | 32 | 120 | 319 | 585 |
NS404 | 82 | 197 | 363 | 802 |
NS405 | 95 | 216 | 362 | 538 |
NS406 | 2505 | 460 | 321 | 127 |
NS407 | 2507 | 591 | 318 | 163 |
クハ103 | モハ103 | モハ102 | クハ103 | |
NS408 | 27 | 315 | 471 | 28 |
NS409 | 149 | 460 | 616 | 148 |
NS410 | 181 | 492 | 648 | 180 |
NS411 | 185 | 228 | 383 | 836 |
NS412 | 211 | 300 | 456 | 212 |
NS413 | 223 | 459 | 615 | 224 |
NS414 | 225 | 455 | 611 | 226 |
NS415 | 229 | 483 | 639 | 230 |
NS416 | 829 | 482 | 638 | 239 |
※文字色が 青色 の車両は分散冷房車(WAU102搭載)、
また、背景色が 薄緑色 の車両は体質改善40N施工車両、
濃緑色 の車両は体質改善30N施工車両である。
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