2005年 103系阪和線 編成表

205系投入前夜の103系編成表。
奈良電車区ではクハ103-157以下6連の廃車に伴って消滅したオールWAU102編成が日根野区では6連2本、4連1本が残されていた他、 クハ103-2、サハ103-8といった若番車も多く在籍していた。 これ以外にも、4両編成についてはクモハ入りの編成が多数を占めている。

321系投入に伴う205系の転配ならびに大阪環状線で余剰となった新製冷房車や状態の良い初期車が転入してきたのに伴い、 オールWAU102編成や若番車編成を皮切りに廃車が進められた。 ただ、この転配ではクハ103-2はまだ置き換えられず、逆にクハ103-1が大坂環状線から転入して来るなど、 主にクハを中心として若番車もまだ温存がなされていた。
この時点でも多く在籍していた体質改善工事施工車両は、大阪環状線への集約に伴って数を減らすことになり、 結果として日根野区にはHK610、HK611、HK613、HJ423とモハ103-509、510、525、529、783、785、 モハ102-665、666、681、685、2040、2042が残存した。 (このうちモハ103-509、510、525、529、785、モハ102-665、666、681、685、2042は大阪環状線からの転入車である。)

8両編成

クハ103 モハ103 モハ102 サハ102 サハ102 モハ103 モハ102 クハ103
HK801 15 15 15 10 13 16 16 16
HK803 193 118 205 6 7 125 226 122

クハ103 モハ103 モハ102 サハ103 サハ103 モハ103 モハ102 クハ103
HK802 17 17 17 367 381 18 18 18

6両編成

クハ103 モハ103 モハ102 モハ103 モハ102 クハ103
HK601 23 486 642 487 643 24
HK602 29 310 466 285 440 30
HK603 96 122 217 160 294 508
HK604 119 193 347 195 349 120
HK605 133 220 375 190 345 132
HK606 835 777 2034 769 2026 842
HK607 159 236 381 237 382 158
HK608 167 148 277 168 319 166
HK609 195 298 454 299 455 196
HK610 245 387 543 408 564 264
HK611 825 765 2022 766 2023 832
HK612 831 221 376 272 427 838
HK613 837 784 2041 786 2043 846

4両編成

クハ103 モハ103 モハ102 クハ103
HJ401 45 140 261 46
HJ402 87 779 2036 844
HJ403 115 783 2040 116
HJ404 117 194 349 530
HJ405 121 196 351 31
HJ406 129 250 405 200
HJ407 135 771 2034 2
HJ408 137 216 371 136
HJ409 191 294 450 591

クモハ103 モハ102 サハ102 クハ103
HJ410 13 86 12 220
HJ422 2503 396 9 162
HJ423 2504 451 1 192

クモハ103 モハ102 サハ103 クハ103
HJ411 34 123 285 517
HJ412 61 162 392 554
HJ413 77 186 282 545
HJ414 109 237 317 546
HJ415 110 242 8 567
HJ416 118 256 260 589
HJ417 119 257 360 602
HJ418 127 273 284 598
HJ419 129 276 392 616
HJ420 132 281 310 609
HJ421 133 282 26 610

3両編成

クモハ103 モハ102 クハ103
HL101 23 105 26

この他、Z編成扱いでモハ103-99、モハ102-151も在籍している。

※文字色が 青色 の車両は分散冷房車(WAU102搭載)、
また、背景色が 薄青色 の車両は体質改善40N施工車両、
 濃青色 の車両は体質改善30N施工車両である。

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