2008年 113系阪和線 編成表
岡山から関西に戻される形で宮原に転属したATS-P搭載車(元ヒネ車)だが、
半自動扱いができないことから、結局、日根野にいた体質改善40N施工車のうちの5本と交換される形で戻ってくることとなった。
この時点では延命N工事施工車が5編成、体質改善40N施工車が5編成と、ワンマン運転用の2両編成2本という体制となっている。
延命N工事施工車と体質改善40N施工車は運用上の分別はなく基本的に一緒の運用を組まされていたのではあるが、
ここでは延命N工事施工車と体質改善40N施工車の編成表は分けて紹介していく。
2両編成は2007年に日根野~和歌山間でATS-Pが整備されることとなったことから、
ATS-Pを搭載することとなった。
制御電動車であるゆえに床下機器がいっぱいであるため床下にATS-Pが設置できず、
車内のロングシートを撤去したうえで、撤去したシートの跡にATS-Pを設置している。
4両編成
クハ111 | モハ113 | モハ112 | クハ111 | |
G401 | 5254 | 5333 | 5333 | 5568 |
G402 | 5255 | 7057 | 7057 | 5561 |
G403 | 5261 | 7059 | 7059 | 5563 |
G404 | 5262 | 7053 | 7053 | 5559 |
G405 | 5267 | 5125 | 5125 | 5500 |
クハ111 | モハ113 | モハ112 | クハ111 | |
G406 | 7115 | 7018 | 7018 | 7072 |
G407 | 7119 | 7029 | 7029 | 7019 |
G408 | 7143 | 5027 | 5027 | 7037 |
G409 | 7148 | 7079 | 7079 | 7052 |
G410 | 7149 | 7080 | 7080 | 7053 |
※モハ113/112-5027は延命N工事施工車両。(その後モハ113/112-7019に交代)
2両編成
クモハ113 | クモハ112 | |
G201 | 2058 | 2058 |
G202 | 2060 | 2060 |
※背景色が 薄茶色 または 薄水色 の車両は体質改善40N施工車両である。 (クモハ113/112-2058・2060は外観のみ施工)
メインページへ
113系のページへ
113系阪和線・紀勢本線のページへ
※当サイトに掲載されている画像のうち、「転載禁止」と書かれている画像の無断転載は固くお断りしております。