2008年 103系大阪環状線・桜島線 編成表

2005年頃より始まった201系の転用で14編成分が置き換えられ、 2006年には8連14本、6連4本にまで減少することとなった。
しかしその後、計画変更で201系全32編成のうちの16編成が奈良に回されることとなり、 大阪環状線向けの103系は201系とのアコモ格差をなくすべく、奈良・日根野から体質改善40N施工車を転入させ、 在来車を奈良・日根野に転属させた。 この結果、この年以降大阪環状線の在籍車両の大半は体質改善車が占めることとなった

8両編成

クハ103 モハ103 モハ102 サハ103 サハ103 モハ103 モハ102 クハ103
1 261 520 676 424 425 521 677 800
2 797 481 637 353 354 496 652 804
3 827 767 2024 409 404 768 2025 834
4 829 771 2028 355 356 482 638 802
5 831 424 580 384 371 425 581 239
6 835 777 2034 405 406 769 2026 842
7 838 528 684 399 415 396 552 806
8 841 488 644 475 370 494 650 848
9 843 773 2030 484 400 774 2031 182
10 844 779 2036 482 483 386 542 244
11 850 490 646 401 402 491 647 836

6両編成

クハ103 モハ103 モハ102 モハ103 モハ102 クハ103
12 255 398 554 399 555 256
13 799 504 660 781 2038 240
14 823 763 2020 764 2021 830
15 833 775 2032 782 2039 840

※背景色が 薄橙色 の車両は体質改善40N施工車両、
 濃橙色 の車両は体質改善30N施工車両、である。

メインページへ

103系のページへ

103系大阪環状線・桜島線のページへ


※当サイトに掲載されている画像のうち、「転載禁止」と書かれている画像の無断転載は固くお断りしております。